2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年さんも大変でしたね。お疲れ様です。

大晦日。 家族はみんな除夜の鐘を突きに行きました。 その中で私は独り、餅を焼いています。 寒いし。 それにしても今年は明るいニュースが少なかったですね。 2010年さんが可哀そうです。 たったの一年限りしか存在できないのに。 でも個人的に、飽く迄も個…

好きな香り

霧雨の午後 冷えた蒲団 夕方のガソリンスタンド シンナー 雨の前の小川 雪の日の竹藪 ニ、三日の間空けたあとの自宅 蕗の薹を摘んだ手 冬の終わりのこたつ 蕺(どくだみ)

手袋ニ分割

ワカメぬいぐるみ戴きました。 えへへ。 ちょっと嬉しい。 んにゃ、割と嬉しい。 んにゃ、人並みに嬉しい。 んにゃ、結構嬉しい。 んにゃ、かなり嬉しい。 んにゃ、すごく嬉しい。 それでも朝からノルウェイの森は重かった。

互いに間の悪いのは何とも

ちょっと不満どころじゃないです。 何の為に態々、怒られに行ったんですか。 とんだ無駄骨。 ふざけんな。 結局イライラは治まりませんでした。

わたしゃ、路傍の人柱

モンハンが手に付かない。 久々にブルー。 朝は一層冷たく感じて、妙に頭も冴えてきてる。 冬休みの予定がね。 今のところ部活しかないよ。 あとは何処に行くでも無しにふらつくだけ。 あらま、何とも淋しいお人。 言われのうても分こうて居りゃんす。 一層…

和風

映画観てきた。 パラノーマル・アクティビティ。 朝の10時からの回だから人がいなかったのです。 独りきり。 …こ、こわい。 ホラー映画はひとりで観たくないよー。 そのまま上映が開始されてやっぱ結局ひとり。 ……うわぁ、なんか暗い。 わ、ガラス割れたっ。…

もりのくまさん

テスト終わったよー。 解放感。 家庭科が40分余って困った挙句にホセを描いた。 ホセダッシュが印象的すぎたのです。 うん、相変わらず5Dsはネタです。 アポリアも海に突っ込んで爆発したし。 でも5Dsももうすぐに終了かな? あと半年ちょっとくらい。 結構…

うなななん。

ちょっと待ってね。 や。 まじで。 テストが悲惨な状態に。 解答用紙がイナゴに喰われたみたいに穴ぼこだらけ。 ちゃんと勉強せな駄目ね。 なんてこんな記事をいったい幾度書いた事だか。

てってててすと

またもやテスト。 今日は数学と地理、英語。 数学は問題集を適当にし過ぎて爆死。 地理はモロ人とイボ人しか覚えてなくて爆死。 英語は講習受講者向けすぎて爆死。 や、英語はセコイ。 講習受けてる人しか知らないようなのを平気で出すなし。 講習とっときゃ…

女性自殺者は男性の半分だそうです

そんな蒼い日に私はひとり小路を行くの 水面に描かれる波紋に気を取られる 踏み出す先の水たまりにも気付かない 山裾が薄闇に沈む 浅葱の空に包まれて羽根も透けている 乳白色の朝靄に佇む人影 通り過ぎるその顔を私は知っていない 靴音は掻き消される 誰か…

イカチュー(さきいか中毒者)

今日は部活で奥多摩まで行ってきたよ。 いつもは人なんてほとんど居ないのに。 この時期に限っては紅葉を見に来るでいっぱいなのです。 基本は御老人ばかりだけど、若いカップルも案外多かったり。 途中で陽気なお婆さんと仲良くなって、さきいかを一袋頂き…

返事が返ってこないのは向かいに山が無いからです。

歯医者嫌い。 歯医者嫌い。 今日はメッチャ痛かった。 あのキュイーンッてのが神経抉る感じで。 シュルリランって感じの痛みが…うわぁ。 痛かったら手を挙げてくださいね。 挙げたってどうせ、我慢しろって言うんでしょっ。 まぁ、先生の美人だったのが唯一…

せめて髪を切ってくれれば

今日は夕陽の綺麗な日でした。 家にはいれなかったので、2時間近く空を眺めていたのです。 時間を潰すのが下手な人なので。 さすがにもうすぐ冬ですね。 風がついこの前とは比べ物にならないほど冷たい。 陽が沈むのも早いし。 1時間もしたら真っ暗でした。 …

だるまづくりなどだふでせうか。

今日は調理実習があったよ。 どら焼きモドキと果物のヨーグルト和え。 つか何故にまたカモシカは近い。 通常座席も英会話も今日の家庭科も… まぁ、面白いからいいけど。 あんこを焦がすカモシカ。 おかげで通常は味わえないカリカリした触感が楽しめました。…

え…いや、だってさ。無理に決まってるじゃんかさ!

{ル−ル}1,回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと2,日記の内容は、普段書くものと同じで構わない3,回されたら何度もやること4,アンカーを突っ走ることは禁止されている5,口調が分からなくもイメ−ジ6,これ以外のバトンをもらった…

今年の流行語大賞は、角煮の「耳がぴゅーぴゅー」だそうです。

なんだか最近は涙腺がゆるくってゆるくって。 生物室の水道の蛇口くらいゆるい。 御涙頂戴さぁ泣きやがれって話で泣いちゃうもん。 私をこうしたのは何ですか? それとも誰ですか? この間なんて真昼の月があんまり白いもので、ついついほろり。 月を眺めて…

むがぁぁぁぁ…

遂に… 遂にこの日がやって来てしまった… 文化祭二日目。 踊るのです… AKBを… しかも女装して… ヤベぇ…振りとか覚えられないよ… 部活忙しすぎて…と云うのは言い訳にもならないでしょうが。 此の時間まで部活の方の作業してたら練習する時間無いじゃん… という…

埋まるっ。

文化祭まで1週も無いっ。 ヤバい。 かなりヤバい。 うなーっ。 暇が無いっ。 サカナ捕らなきゃだし。 イシ運ばなきゃだし。 紙整えなきゃだし。 角煮は使いものにならないし。 ハコ洗わなきゃだし。 ムシ描かなきゃだし。 うなーっ。 会いたいし。

出んてな

出んっ。 出んてなっ。 モンメン1000超えっちまいました。 そろそろ来て下さいな。 数Aが全く分からないっす。 授業中話してるのが悪い。↓席が悪い。↓カモシカが居るのが悪い。 となります。 嘘です。 自分が悪いです。 さて、勉強しなきゃな。

「お前だけ。小指妄想教!」

今日からモンメン粘る。 国際孵化。 只今240匹。 お願いですから1000以内で産まれて下さい。 早く図鑑を揃える作業にも取り掛かりたいのです。 イッシュとカントーは全部埋めました。 残り3地方。 うん、頑張る。 ……………タブンネ。 昨日はお部屋を掃除しまし…

乗り込め安定陸塊。

文化祭準備に追われてます。 石を掘り起こす作業を独りでやっているのですが。 廊下を通る人の目が痛いっ。 突き刺さってから爆発する感じに痛い。 1〜3階まで丸見えなんだもの。 一度先生に怒られたし。 うなー。 カニ採り行かなきゃだし。 山にも行かな…

はっ!

はっ! 息が止まってた! 久々の更新です。 ポケモンで忙しくて。 ホリビが終わるそうで。 これを機にネトゲ廃人卒業ですね。 往きよ。

やばい!やばいって!

宿題終わらないって! こんなことなら無理言っても借りればよかった! うにゃー! 此の記事を書く時間が無駄だっ!

玉ねぎが多すぎてごめんなさい。

起床。 朝7時ちょっと前。 アラームが鳴るまであと約30分。 二度寝。 …………………………………………………………………………………… 目の前に女の子。 その子のTシャツに内蔵された超小型スピーカーから 「下ネタの需要量はこれからも増加します。」 という音が出終わるかどうかと…

アキ

夜の匂いがすっかり秋。 テストも終わったし、ゆるゆるしてます。 早く明日にならんかな。 暇すぎてどうにかなりそうです。 んまぁ、色々せねばならん事はあるんだけんども。 最近、自分の中でのりたまブーム。 たまごの大きい粒を見つけると思わずニヤニヤ…

ネズミの大将、だからネズミ大将。

ホワイトっ。 今日はポケモン三昧です。 ガマガルが地味に好きかも。 唯一の楽しみだった熱海の捜査官が終わってしまいました。 ネズミ大将を作ってみる。 クオリティの低さは気にしない。 資料が少なすぎるんです。 ひとまず壁に吊るす。 哀愁漂わせられて…

毎度のことながら

紀貫之でしょ。 いや、紀貫之ですよ。 …え、鴨長明? どなた? 中国のほうの方ですか? あ、違うの。 方丈記。 いや、紀貫之でしょ。 なんて感じ。 鴨長明ですか、すっかり忘れてましたよバナシ。 ポケモンが待ち遠しい。

うにゃるり。

あしたっからテストだよ。 英語と数学がピンチだよ。 社会系もかなりヤバいよ。 もう、やんなっちゃうよ。 うにゃるり……………よ。

眉毛を引っこ抜く

筒井さんの「アホの壁」をもいちど読んでみた。 根拠のはっきりしないモノも多いけど、読み物としては面白かったです。 憎んでもいない寧ろ好意を抱いている人にわざと嫌味を言うのが、ナルシズムからくる甘えだという考えとか。 どれだけひどいことを言えば…

久々呼吸

この前の英検の番号無くしました。 理科同好会に買っていく事を強制されたお土産をこの前もまた持って行き忘れました。 筆箱は家です。 所謂、フロイト的過ち。 番号を無くしたのは英検を受けたくないから。 毎度忘れるのはお土産なんて渡す気が無いから。 …