2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫撫ぜ声

エアコンの上で寝そべるモンテスキュー。木の陰から茶虎野良猫を監視するモンテスキュー。茶虎に気配を感付かれるモンテスキュー。ついに茶虎と対峙するモンテスキュー。それを茂みの陰からそっと見つめる白黒野良猫。反るテスキュー。

日光の対義語は日陰。

かえってきました。 日光に行ってきました。 なんで日光だったんだろ。 弟なんかほんの1年前に修学旅行で行ったばかりのはずなのに。 勿論それなりに楽しかったですよ。 特にみやげ話などは無いのですが。 あー、あれ。江戸村に行きました。 高いね。 大人1…

青天の霹靂は既に、使われ過ぎてボロボロになったTシャツのような言葉だと思う。

明日から家族旅行に行ってきます。 其れに関して聞いたのは今日が初めてなのです。 三日間行ってきます。 まったく、うちの親もやってくれるよ。 明日っから三日間ドンピシャで部活なんだよ。 部長が部活休むと面目立たないんだよっ。 それよりも北海道に行…

美食家もとい偏食家

最近眠れないことがしばしばある。そのような時は大概、寝よう寝ようと意識するのだがそれによって逆に眠れなくなるというのはよくある話だ。 どうしても眠れない場合は諦めて、何かしようと考える。諦めてすることの例・テレビを観る。 ・本を読む。 ・絵を…