ドヤ

似てる気がしないでもない。

躁なんです。

とったるで。それとったるで。 ふおぉぉぉぉ! ふぅ。 やったるで。わいやったるで。 時空越えたるで。 おっちゃん、わい今日あかんわ。 やったるで。今度はやったるで。 ふおぉぉぉぉぉぉぉ!! ふぅ。 まあ、今日はこの辺で勘弁しといたるわ。

魯山人

浦和の北大路魯山人展に行った。魯山人といえば食と美の巨人だけれど、文才もなかなか。山椒魚のエッセイには垂涎させられた。展示作品はそれほどの数ではなかったけれど、有名な織部花器が見られたので満足です。初日なのにほとんど人がいなかったな。帰り…

領収書

Suicaにチャージしたときの領収書を集めに集めて50枚になった。 25枚づつに分けて、山札を2つ作る。山札の一番うえを同時にめくって伝票番号の大きさで勝敗を決める。弟とやってたらつまんなすぎて逆に笑えてきた\(´∀`=)

うみたん

なんとなく始めた、ウミウシを育てるアプリがちょっと楽しい。 ウミウシのちゃっちゃんことちゃっぴー。青い。 7mm成長するのに約1ヶ月かかるじれったさ。 27日目にして子どもをつくる相手を見つける。 フられる。 フられる。 フられる。 フられる。 フぁぁ…

闇人甲式 完成

出来上がり。ちょっと胴長だったかも。。。 正面から あおり気味に 左後方から 右後方から 側方から 右前方からSIRENクリア記念につくりました。 プレイしたのは2でなく無印だけど、甲式は前々からつくろうと思っていたので、いい機会にと。 攻略見ずにちま…

闇人甲式

闇人甲式を作成中。 脚と頭。 色つけ。 腕乾燥中。 おおよそ形が完成。 横から。 下から。 うしろから。

踏み絵のような

伊澤さんの、新譜出す宣言を見てマズイなあとは思っていたけど。解散かあ。まあ、仕様がない。それはそうとサンシャイン水族館に行ってきました。堕辰子がいました。小さくて可愛かったです。

ぷはぁ。

竹。もうホントに竹。年末は竹を切ってた覚えしかない。角度が大事。

猫撫ぜ声

エアコンの上で寝そべるモンテスキュー。木の陰から茶虎野良猫を監視するモンテスキュー。茶虎に気配を感付かれるモンテスキュー。ついに茶虎と対峙するモンテスキュー。それを茂みの陰からそっと見つめる白黒野良猫。反るテスキュー。

日光の対義語は日陰。

かえってきました。 日光に行ってきました。 なんで日光だったんだろ。 弟なんかほんの1年前に修学旅行で行ったばかりのはずなのに。 勿論それなりに楽しかったですよ。 特にみやげ話などは無いのですが。 あー、あれ。江戸村に行きました。 高いね。 大人1…

青天の霹靂は既に、使われ過ぎてボロボロになったTシャツのような言葉だと思う。

明日から家族旅行に行ってきます。 其れに関して聞いたのは今日が初めてなのです。 三日間行ってきます。 まったく、うちの親もやってくれるよ。 明日っから三日間ドンピシャで部活なんだよ。 部長が部活休むと面目立たないんだよっ。 それよりも北海道に行…

美食家もとい偏食家

最近眠れないことがしばしばある。そのような時は大概、寝よう寝ようと意識するのだがそれによって逆に眠れなくなるというのはよくある話だ。 どうしても眠れない場合は諦めて、何かしようと考える。諦めてすることの例・テレビを観る。 ・本を読む。 ・絵を…

訃報

小松左京が亡くなったそうで。 左京さんは何となく好きでなくて有名どこしか読んで居ないのだけれども。 星新一、小松左京、筒井康隆のSF御三家も残るところ筒井さんだけとなってしまいました。 筒井さんにはまだまだ長生きして貰いたい。 まぁ、あの人なら…

「夢を見る拙さか」 麗しき寝顔に問う

ふへー、夏休みだ。 ケーナが愉しくって宿題に全く手が着かない。 学校の音楽の授業もリコーダーでなくケーナだったら好かったのにな。 それなら真面目に練習もしたろうに。 近頃はケーナとモンテスキューのみに生きてます。 モンテスキューもかなり大きくな…

雨上がりの路上に光る車の油の虹色が好き

皆さま、味噌汁はお好きでしょうか。 私は好きです、えぇ。 バリエーション豊富。 個人的な味噌汁・ザ・ベストは「ワカメ、ネギ」の組合わせ。 アオサ単一も好き。 味噌汁は基本的に味噌の風味を味わうもので具は二の次で良いと思うのです。 だから口に含ん…

夏日

休日は家と釣り堀の往復。 夜は猫じゃらしとケーナ。 近頃は其の様な感じ。 良い感じ。 中弛みenjoy。 夏は何をしようかしらなんて。 自分もなかなか進歩しないなぁ。

貴方は小さなモンテスキュー

猫、貰って参りました。 保健所のほうから。 名前は前々から決めていた通りにシャルルとなりました。 モンテスキューと其れ以外の折衷案。 でもやっぱシャルルは呼びづらい。 うん、自分はモンテスキューと呼びます。 瞳がとても小さい。 雄だからいいのです…

幸福論

ケーナかったよ。 練習中。 アルトリコーダーっぽい。 でも音の出し方は全く違うのです。 ぴしっと音が出ない。 なかなか慣れません。 低い音が難しい。 と、まぁまだ演奏なんてとてもできないので。 夜中にひとりでピロピロしたいと思います。 ちょっとこれ…

こだわってると思われない様に右眼で滑り台を見送って記憶が薄れるのを待っている

幸せを感じられてる人は眠るのが好きになるよ。 実証済み。 良い夢の見られるようになるから。 まぁ相対したところで悪夢を見るから好んで眠らないとも云えるだろうけど。 昨日の夢は最悪でした。 部室に他の部員たちと一緒にいました。 すると突然ちらほら…

貪婪オストラシズム

んなー。 暖かい。 いよいよ春本番ってかんじ。 この時期になるといつも思うのです。 北海道行きたい。 何故かって、あれですよ。 彼奴等が活動を再開させる季節だから。 ゴキブリ、ムカデ、ゲジ、ヤスデ。 思い浮かべるだけで正に虫唾が走るっていうか…うな…

いとひろくんは完全に天然です。

お好み焼き食べてきたほい。 めっちゃ食べたよ。 食べたー。 「もう三年は食べなくてもいいやっ!」てくらい。 腹十二分目まで食べたのは久々です。 最近はめっきり食欲が下がっていたので。 うぷ…でも食べ過ぎたようでだるる。 帰り道に見た桜がきれいだっ…

花見には殆ど人が居なくて

やる気が出ない。 やっばいよ。 宿題の終わる気がしない。 終わらせる気が無いからね。 やる気無いと云いつつ絵を描いたり、字を書いたりしているけど。 墨で書く字は良いね。 筆も紙も墨汁も百均だけど。 あ、今年はしっかり四月馬鹿に参加しましたよ。 い…

また四月が来たよ 同じ日のことを思い出して

四月。 出会いの季節であり別れの季節である。 誰が初めに言ったのでしょう。 クラス替えなんて要りませんよ。 なんだかんだで淋しいもの。 昨年度は過去15年で最も充実した年だったと言えましょう。 うん、1年楽しかったよ。 自分の思想の一部でも理解して…

うひゃあ

生き返ったぁ。 ここ3日は風邪で寝てたのです。 なんでも自分の住んでる地域に蔓延しているそうで。 皆おなじ症状。 下痢、嘔吐、倦怠感。 菌が出ないのでノロでは無いんですけどね。 其れよりずっと軽いし。 と、まぁ今年度も最後の最後でこれなので来年度…

紫色のマット グラデーションになった 上空を見る用事など無いのさ

とにかく暇。 そういえば今日は人とのコミュニケ―ションが無かった気がする。 ずっと部屋にコモってました。 だから出来た、久々の自作自演オーナメント。 肉みそ太郎 大きさは大体ネズミ大将と同じの約25cm。 今はこんな使われ方をしています。 学校が始ま…

転がりたい 繋がりたい 答えは無いそんな様相

暇だ―。 元々は3連休のハズだったのが6連休に… とダルってた矢先に速報。 なんと12連休に。 えぇ… 学校行きたいよ。 こんなに学校の恋しいこともこの先無いでしょう。 久々に描いたらヤツの形が分からなくなっていました。 ワカメはしょっちゅう描くんだけ…

ざけんな 阿呆云いなさんな

この地震で近所が半日停電しました。 しかしながら揺れる感覚はあまり無かったのです。 それと云うのも、その時は歩いていた。 もとい、林檎を聴きながら鼻歌混じりでスキップしての帰宅中だったからです。 家に着いて初めて気付きました。 その時にはもう停…

Vengeance

定期テストシンドローム(症候群) 主な症状・やたら眠くなる・普段は読まないような小説でも読みたくなる・居間に居る時間が長くなる・やりもしないmixiに登録する・就寝時間が早くなる・うごメモを見回る 症状に個人差はあれど、大体みんな経験あると思う。 …

是ぞ当たり前 革め朝飯前

幸せになりたいのなら馬鹿になってしまえばいい。 なんて、誰もが小さい頃から考える事です。 でもその決意をするのは途轍もなく難しい。 これまた、衆知の通り。 その一線を越えた後の周囲の反応が怖いから。 いざ阿呆になれば恥も何もないのに。 とは言い…