2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんぽこ=もりのくまさん=お爺ちゃん。

うーん。 なんでもいいよと言われたのですが。 先に言ったのはこっちなんで頑張ろうと思いました。 さて、料理の神に見放されていんぐ。 いつもいんぐ。 カレースープは昨日の残り物。 膝の上に変態の手。 祐ちゃんがどうしたというのだろうかね。 カレース…

しつこいくらい何度も呟く  「欲しい 欲しい 欲しい 欲しい」

女子が廊下で妙な踊りを繰り返しています。 遠目に見るとかなり間の抜けた感じ。 面白いからいいけどね。 いつも隣に居る少年が矢鱈にハリーポッターの話をしてきます。 ハリーポッターは読まないのでよくわかりません。 メジャーすぎて読む気がしないのです…

昔、あるところに料理の神に見放された人が居ました。

やっぱ先天性マゾヒスティック。 受動的。 そんなダメ人間なのです。 でも努力してないってわけでも無しに。 なんて、言い訳に過ぎませんが。 どうか認めてあげて下さい。 だって本当にオムライスは美味しかったのです。 それは本当です。

ビタミンC カルシウム アスピリン

どうぶつビスケットが美味しすぎて、にゃへ。 ついつい顔が緩みます。 明日は熱海返さなきゃな。 身長が欲しい。 あと10cmは欲しい。 195は無いと、ね。 とか言ってる近ごろ。 未だに夏みかんゼリーを飲み続けています。 冬も半ばは過ぎ去っているのに。 季…

嘘です。ただの戯言です。

お忙しいんですね。 お疲れなのでしょう。 私には分かってますよ。 ですから構って貰えなくてもなんともないんだから。 ふんっ。 新婚1年目、夫の仕事が忙しく最近まともに話もできていない若妻の憤り。 わかります。 私にもそれとなくわかりますよ、奥さん。

小さな頃に遠い世代のことだって思っていた未来が、いま視ている現代

三年間連れ添いまして、終に御臨終。画面が点かなくなったのです。まぁ、変え時だったんでしょう。携帯電話を新しくしました。いや、凄いですね最近のは。まず画面が滑らかでキレイです。画素数が前のとは比べものにならないくらい。それから万歩計なんかも…

チョークを食べる

正月だってのに帰省先で事件に巻き込まれるなんてなんとも。 そんなのが幾つもありました。 ・帰省中に父に暴行 死なす、24歳逮捕・祖父が帰省中の孫に包丁投げつけ逮捕・帰省中の准教授、兄に刺され死亡 色々と親戚関係もありますから。 集まりゃ諍いもあり…

あの緑の△の折り紙のかけらは取れ易く、なんと綺麗な状態での保存が難しいのでしょう。

新年明けました。 オメデトウゴザイマス。 ブログ名の変わっている事にお気付きでしょうか? タイトル「想定」から「鑑定」に。 気付かなかった。 んまぁ、それが普通ですわ。 昨年、一年間。 実際には2月終わりから10か月の間に想定してきました様々な条件・…