日光の対義語は日陰。

かえってきました。



日光に行ってきました。



なんで日光だったんだろ。



弟なんかほんの1年前に修学旅行で行ったばかりのはずなのに。



勿論それなりに楽しかったですよ。



特にみやげ話などは無いのですが。



あー、あれ。江戸村に行きました。



高いね。



大人1人に4500円だっけか。



まぁ、観光地なんてみんなそうだけど。



花魁がいましたね、うん。



そのわきに侍ってた、かむろ(実年齢は20代後半くらいだった気がするのだけど)の女性が可愛かった。



それが一番の思い出です。



いや、とりたてて美人では無かったのだけれども。



着物の紅の妙に映える面立ちだったのです。



健康的に丸い顔で。



まさに愛すべき狸顔と云った感じ。



まったく、餓鬼が何を言っているんだと自分につっこみをいれて今日は終わりにしようと思います。