イカチュー(さきいか中毒者)

今日は部活で奥多摩まで行ってきたよ。



いつもは人なんてほとんど居ないのに。



この時期に限っては紅葉を見に来るでいっぱいなのです。



基本は御老人ばかりだけど、若いカップルも案外多かったり。



途中で陽気なお婆さんと仲良くなって、さきいかを一袋頂きました。



そんな感じの日曜日。



紅葉は来週あたりがピークかな。











「自作自演オーナメント」




・ワカメストラップ

ペラペラのワカメの質感をフェルトで完全再現。
要するに適当感満載なのです。

携帯につけてストラップにするも良し、クリスマスツリーに掛けるも良しの優れモノ。

製作費:約15円





・達磨戦隊ダルマナンジャー

全長約2cm、紙粘土製の小さなダルマたち。
起上り小法師になってると思いきや、転がったら自力では起き上がれない仕様。

作ったあとに気付いたんだけど、これどう見てもダルマッk(ry

製作費:約100円





ダルマよりしっぽっぽを写したい気分が勝ってピントが裏に…