眉毛を引っこ抜く

筒井さんの「アホの壁」をもいちど読んでみた。



根拠のはっきりしないモノも多いけど、読み物としては面白かったです。



憎んでもいない寧ろ好意を抱いている人にわざと嫌味を言うのが、ナルシズムからくる甘えだという考えとか。



どれだけひどいことを言えば相手が怒り出すか試すことで、自分がどれだけ愛されているか測るという。



どうしても相手も自分も損をするアホな行動。







メニンジャーのいう焦点的自殺についても触れられてました。



精神を病んだ人による自傷行為



それに似たことを一般人もやるようで。



爪を噛む、髪を抜く。



ついつい眉毛を引っこ抜く。



眉毛を抜く…そんな人が身近に居たような。







てか、なんでテスト前になると本が読みたくなるんだろ。



勉強しなきゃっ。