「北海道は夏休みより冬休みが長い」という都市伝説

都市伝説………



口裂け女人面犬、カシマさんなどなど、恐ろしい噂は絶えないものです。




いとこの体験した都市伝説に纏わる物語を一つ…




それは、一本の電話から始まりました。



ぷるるる



ぷるるる



ぷるるる



ぴっ



私 「もしもし?」


相手「あっ、もしもし?S様のお宅でよろしいでしょうか?」


私 「…はい。」


相手「**警察のMです。」


私 「はぁ…」


M 「お宅のお子さんが電車内で痴漢をした疑いで逮捕されています。」


私 (また、親父と間違われてる…。ってか、痴漢俺じゃん!)


M 「相手方は示談にして、それでいいとおっしゃられていますので、至急示談金の方を振り込んで下さい。」


私 (うわ。これ詐欺だよな…家族で電車乗るの俺だけだし。)


M 「振り込み先の方をお伝えしm


つー、つー、つー……………








というのが、いとこの体験した………



え?



どこが都市伝説?



えー?



振り込め詐欺なんか、最早都市伝説じゃない?



去年の12月ってんだから、もうホント最近だよね。



正月にその話聞いて大爆笑。



そこに居た全員が。



いや、親戚一同みんな笑い上戸なもんで^^;



なんでも無い話で大爆笑なんて日常茶飯事ですよ!



挙句、「うんこ」で笑い出しますから…(←小学生か!



と、いうどうでもいい話。



信じるか信じないかは、あなた次第です!