話として破綻している所は御愛嬌。

去年は、何かと失敗した印象です。



うごメモにのめり込み成績ガタ落ち。
・ブログなどを始めて睡眠時間が減り、寝坊。



…自分を見失ってましたね。



・趣味に没頭し過ぎて自己破産宣告
・白い薬に手を出して人生急変
・ホストに貢いで家庭崩壊



これも自分を見失って起きる現象。


そうなる前にアリアドネの糸


一人に一本アリアドネの糸


さぁ、これで今年は道に迷う事が無いぞ。



ブチッ



え…


甘い声「勉強なんて後でいいじゃん!」


うなっ!アリアドネの糸が斧で!


「あれは、意図を断ち切る者。ミノタウロスです。」


ただの人間じゃん!


「真実とは得てしてそういうものですよ。」


というより、あなたは?


「私はミノタウロスに糸を切られ帰り道を失った者です。」


あぁ、千と千○の神隠し的な?


「それよりも、早く逃げてください。朱に交われば紅くなる。ミノタウロスに糸を切られたものは皆、ミノタウロスになってしまうのです!」


…何その設定。


それって、全く話関係無いよね?




代表的なミノタウロス

オタクな友達
キャバクラの呼び込み
うごメモはてな




「さぁ、早く逃げて!」


うーん、まぁ一応逃げておこう。








〜結構走って







はぁ、はぁ、走っていたら完全に道に迷ってしまった…


あ。人間だ。


…それにしても、あの人の糸は異常に細いな。


あ。あの人のはかまぼこくらい太い。


ってか、よくよく考えたらここどこ?


「ほっほっほ。」


うわ、また変な人がでた。


アリアドネの糸は、その人間の精神の強さに比例して太くなるんだよ。」


あ、じゃぁ精神的に参ってる人が変な宗教団体に入ってしまうのがいい例ですね。


「あぁ。まぁそういうことかな。」


ふーん。どうでもいいな。


てか、あれ?あなたは糸ないの?


「あぁ、それはね。私が死んでるからですよ。」


ふーん。死ぬと糸はなくなるんだ。


「わたしの息子は言いました。もう、生きるの諦めちゃえよ。」


そのミノタウロスは教育上よろしくないね。


「その息子の一言で、私の生命線はプッツリ行きました。」


あぁ。じゃあ、あなたもミノタウロスですか。


「その恨みから私は人間の生命線を切って回っています。」


ん?


「さぁ、お前の生命線を切らせろ!」


ひぃ!なんか違う妖怪になってる!


生きたいから!まだ生きたいからぁ!






と、いうことで今年は命を大事に生きていきたいと思いました。


皆さんもミノタウロスに糸を切られないように!


甘い誘惑に負けてはいけません。


はっぴーくりすます〜























































































































































































この子、疲れてるのよ。