比べたら負け。

英語の教師がスゴイ。




授業始まる前に、前授業の宿題約70問が黒板に全て解かれていないのを見て帰って行った。




いや、無理だし。




担任には確実に伝えたって言われても。。。




担任にそんなん言われてないし。




つか、仮に言われてたとしてもムリだし。




前の授業は体育じゃけ。




言い訳にすぎないカモしれないけど。




3分でどうしろとっ。




イヤ、ある意味スゴイ教師だとは思うよ。




他の教師の悪口とか普通に言うし。




今日なんかうちの担任は理解力が著しく欠如しているとか言われてたし。




うん。悪いケド確かに思った。




うちの担任が全クラスの中で一番残念だと思う。




昨日、帰りのホームルームで担任がゴミの分別が滅茶苦茶だと怒りだしまして。




そいでそれをゴミ箱のせいにする。




うちのクラスのゴミ箱にはキティちゃんプレート(可燃、不燃、ジュース)がそれぞれ一つずつ貼り付けてあるんですけどね。




その上、これまたそれぞれジュースには不燃、不燃にはジュースと云った具合に直接ゴミ箱にペンで書かれてるんで。




まぁ、確かに分別しにくいかなとか考えているうちに、担任が責任を美化委員に被せ始める。




何らかの工夫をしてこの問題を解決しろと言われる。




多少面倒くさくありつつも仕方なく、今朝キティちゃんプレートを引っぺがして壁につける。




うん、完成。




そして帰りのホームルーム。




怒られる。




工夫がなされてないとケチつけられる。




え、ダメなん?




と思ってゴミ箱を覗いてみる。




わぉ。




綺麗に分別されてるじゃん。




やっぱプレートが紛らわしかったんかなー。




とか思ってると担任から声がかかる。




「なんでちゃんと仕事できないの?」




「え、コレじゃダメですかね?」




「ダメに決まってるだろ。」




「でも、分別されるようにはなりましたよ?」




「え、いや。んー…でも、紙パックは可燃じゃ無くてジュースじゃない?」




知らんわっ!




と云った感じになんか言い訳に態勢に入る。




挙句、「髪を貼れと言っただろ。楽をするな。」と、怒鳴られる始末。




わぁ、リフ人。




紙貼れなんて言ってないじゃん。




つか、楽をするんじゃないって。。。




いつの時代の人だよ。




とんだジェネレーションギャップ。




少なくとも分別出来てるとこくらいは認めてよ。。。




どうしてそこまで間違い隠そうとするかなぁ。




大人ってイヤね。




子供に妙に馴れ馴れしく接してくる奴等もイヤだけど。




プライドみたいなのはないんかな。




ほんと、尊敬できる大人が見当たらない。




子供も子供だけど、大人も大人だよ。




とか言う自分もダメな子供に分類されるわけで。




このまま今の大人よりダメな大人になって。




よりダメな子供つくって。




劣化傾向。