おたまじゃくすおかえりみてぐろうんあっぷ

母親から、





一歩間違えたらお前変質者だよね。





と、言われました。





いいじゃないか!





趣味なんです!





別に普通だよね?





だって、春だよ!?





外に出たくなるでしょ!?





朝10時頃から、午後4時くらいまで散歩してただけだよ!?





こんな気持ちいい春の日に外に出ないで何が人間だ!





山を相原駅からグルッと一周したんです。





さすがに春でしたよー。





蟻が歩いてるし。





大犬之陰嚢が綺麗でしたよ。





原っぱいっぱいに咲き誇っていて。





そこから大地沢の方まで行って。





いやぁ、歩くっていいなぁ。





地味に歩くの好きです。





そういうイメージじゃ無いとよく言われます。





でも実は、日曜日は大抵散歩しているんです。





お爺ちゃんか!





突っ込まれること多々。





山が好きなんです。





もちろん川も好きです。





でも、平日の昼間から散歩してるのはどうか。





母親の言いたい事が分かった気がする。