緑の少年

今日は、久しぶりに気味の悪い体験をしました。





本当に気味が悪かったです。





駅のホームでのはなしなんですけどね。





八王子駅です。





横浜線





6番線にとまっている電車の横を歩きながら、良い場所を探してたんですよ。





そしたら、一人の男の子がドアのところで見えて。





こっちを見てニコニコしててね。





特に気にせずにそのまま次のドアへ行こうとすると、その男の子も車両を自分と同じ方向に歩くんですよ。





ドアの横は少し壁があって。





その横に窓があって。





てな感じでしょ?





一瞬、男の子が見えなくなるわけですわ。





その間に男の子は消えてたんですわ………うん。





上手な文章を書く能力が、これほどまで欲しいと思ったことは無いですよ。。。









こういうこと!





緑の服を着た男の子が消えたの。





居なくなって不思議に思って。





そこに乗ってみたらやっぱり居なくて!





地味にゾクっとした。





多分、ただの幻覚だと思う…





あんなことした後だし。