ネムイ

宿題終わんないよぉ〜!


明日まであと一時間しかない!


やべぇよぉー。


終わるわけないじゃん!


数学、英語、美術…


冬休みですか!


しかもそれぞれがものすごい量だし〜…


ならパソコンやってんなよ!


んー…今日も話題が無いし〜!


三連続で最悪の内容だよ。


まぁ、特に…って事が無かったからなぁ。


こればかりはどうしようも…


あぁ〜…


あれ?


もしかして宿題なんて無いんじゃない?


そうだよ。


きっと。


じゃぁ私が今までやってきたものは…?


あ。


夢だったんだ。


きっとそうさ。


さっき描いた提出用の絵が手元に…


これは気づかぬうちに学校で描いてたんだ。


あれ?


床に絵の具が…


去年のかな?


ほら。


気がつけば今日もあと40分くらいしか無いじゃないか。


瞬きする前までは1時間もあったのに。


20分のまばたきって何ですか!


きっと夢だ。


宿題なんて夢だ。


この世は夢なんだ。


そう。


この手元の紙きれには実は何も書かれちゃいないんだ。


この世は光なんだ。


そういえばそうだった。


昔からそうだったんだ。


早く気づけば良かったわ!


回ってるんだね。


さぁ。


宿題やろ。


夢のうちに。