だらだらの秋

今週のお題

今週のお題「〜の秋」ということで、今年の秋はだらだらと過ごしたいと思います。

ゴロゴロと寝転がり…

パクパクと食べ…

へなへなと脱力…

すやすやと眠り…

ドロドロと溶け…

ふらふらになるほどだらだらと過ごす…

最高です。




ポケモン



8日目…

リセットはつらいよ。

嗚呼、何故こんな無謀な挑戦に挑んだのだろう?

今になって少し後悔。

もう、2日前から数えるのをやめた。

0/3000って数字に疲れたのです。

そろそろ、4000くらいいったのかな?

電源ボタンのあのマークはもうほとんど見えないし。

これでは本当に電源ボタンが「ぶっこ」するのと色違いが出るのどっちが早いか分からんようなってきた!

まぁ、ミュウツーのときだって2週間かかったし。

何回もやってれば100%出るんだからガンバロ。




世にも奇妙な物語



傑作選がやってますね。

毎回のことながら。

今日は…「チクリネット」に「しらなすぎた男」…

…かなり新しいのだな。

もっと古いのを再放送してほしいな。

ズンベロとか、恐竜のアレとか。

10月5日かな?つぎ。

最近のは何もおもろくないんだよな。

ほんと、毎回まいかいクオリティがダダ下がりっていう。

前回なんか最低ランクすれすれだったし。

でも、今回は原作筒井康隆のがあるっぽいから見たいと言えば見たい。

前回より品質が上がっていることを期待したいなぁ。

うん。




Book Off



さっき、ブックオフに行ってチョロチョロしていると、良い本を見つけました。

「日本科学技術大学教授上田次郎どんと来い、超常現象

…(・。・;!!!

これは買うしかない。

そしてハッと気づく私。

これがあるなら、あれもあるのでは?

探す、探す、探す…

…ありました。

「日本科学技術大学教授上田次郎なぜベストを尽くさないのか

あった(・。・;!!!

モチ、両方購入。(700円の出費)

帰ってきて読み進める。

…下らない、なんて下らないんだ!

下らない要素満載!

例えば、上田次郎の振り子<=時間>の法則

これは、「振り子を人間、揺らし始める位置を人それぞれの能力と仮定して、この時、能力が優れているほどスタートするポジション(揺らし始める位置)が他より上からになる。
さらに、振り子のふり幅をその人のこなせる仕事量と考えると、同じ時間でも優秀な人間ほど多くの仕事がこなせる。」という、とてつもなく下らないものだ。

しかし、この場合の「自分がどの程度効率的に時間が使えているか」のレベルが分かるテストがもっと下らない!

どのようなテストかというと

「ピーナッツを一粒鼻の穴にホールディングし、1m以上前に飛ばす。この動作を1分間で何回繰り返しできるかで計測。」

(・。・;!!!えぇ!?

馬鹿だ!これは馬鹿すぎる!

とか言いつつ、ちょうど手ごろなピーナツがあったのでやってみた私。(アホ

結果、21フンッ(←単位)でランクCでした。

みんなもやってみよう!


ランクA 31フンッ以上
ランクB 26〜30フンッ
ランクC 20〜25フンッ
ランクD 13〜19フンッ
ランクE 12フンッ以下





追記
10月5日の世にキミョで「かっこいいすきやき」のあのスキヤキのあれが!
ついに実写化か…
夜汽車はかなり良かったき…
期待したいです。