品位が麗しいのは事実なのに

大変に険しい現状。





感謝している一方で、罪悪感に苛まれます。





不誠実は最低。





わかってます。そんなこと。





実直なほうが美しいに決まってるじゃない。





それができない自分はどうすればいいの?





言葉ではどうにでも言えるでしょう。





だってその為に口があるんだもの。





自分が見ている実直さが本物だと、どうして言えましょうか。





それを言う口腔だって同じものなんだから。





どうにだって言えるじゃない。





実際のところ誠実さなんて、あって無いようなもので。





人間なんて欲求でしか動けないんだから。





周りから見て、あからさまに真っ直ぐな人間なんて絶対に実直では無いはず。





自分がただ単に僻んでいるだけかもしれないけど。





でも大半はそういった欲望で誠実さを装っているだけ、というのは事実だと思う。





なんて自分を正当化してみる。





最低なのに変わりはないけども。





別に軽蔑されてもいいから、これだけは言いたかったの。