恕性

卒業式でしたの。





ようやく終わったなと云った感じ。





そんなもの。





感動なんてしません。





まぁ、仮にも男子だし。





友達なんかいないし。





狭く浅く。





そういえばね。





近所の飼い猫に、首輪と鎖がつけられましたよ。





雀を狩って来ちゃうからだってさ。





でもね、あの鎖は短すぎです。





塀の近くなんで、日の光も届きません。





最近はぐったりしてますよ。





可哀そうというか、なんというか。





どうしようもなく虚しいです。





そんな気分。





榎本さんに超強力磁石(?)で、耳挟まれて負傷するし。





角煮のせいで900円の損失出ちゃったし。





やっさん居ないし。





後輩全員、勝手に帰ってるし。





漢検落ちたし。





マガジン読んでないし。





フォトフレーム邪魔だし。





弟が卒業証書とか入れるあの筒でポンポンとウルサイし。





色ルギア出ないし。





明日はバナナ買いに行かなきゃならんし。





カモシカからは、バナナはやめろ!って言われてるし。





でも、オリオンはバナナ持ってく気満々だし。





時間は過ぎるし。





風は吹くし。





月は雲に隠れているし。





思い返せば弁当の不味さは相当なものだったし。





陽は、また昇ってしまうだろうし。





星もまた雲に隠れているし。





弟に腹を踏みつけられるし。





爪はのびるし。





ついた嘘の色は赤だとバレるし。





最近、内臓がどす黒くなっていくようだし。





暴食する馬に対して、龍は念仏を唱え始めるし。





身体も徐々に独活の大木に変化して行くし。





そう言えば、あの猫が居なくなっていました。





丁度、今日。





近々、手を借りてみようと思っていたのに。





芋虫のように這いずり回る猫の姿が見たかったのに。