メリークリスマスっ!

夢にみた。

松雪の話が原因だろう。

ゾッとする話の。






六本木のある場所にAさんって人が居たんですよ。



その人のトモダチのBさんが自殺をしてしまったそうで。



Bさんが死ぬ前に最期にあった人物がAさんだったということもあって、事情聴取みたいなことされたんですって。



その事情聴取が自殺の聴取にしてはやけに長かったんですね。



聞いてみたところ、一応自殺で調べてはいるけどもそれにしてはおかしな所があるんだそうで。



Bさんは非常階段の3階から飛び降りたんですけど、その階段に点々と血が付いていたんですよ。



それで、Bさんは誰かに殺されてから引きずられて自殺に見せかけ殺されたのかもと。



まぁ、それで聴取は終わったんですけど。



そのあとに司法解剖が行われて死因がわかりました。



結果、死因は自殺でした。



一回飛び降りて死にきれなかったBさんはもう一度階段を上がり、そしてまた飛び降りた。



それが解剖の結果でした。



Bさんの肋骨は一度の衝撃ではありえないほどにボロボロになっていたそうですから。







飛び降りてくる人と眼が合ってしまう夢を見た。


その辺、筒井康隆の「二度死んだ少年の記録」に通ずるところがある気も。


その後、私に激突(距離的におかしいけど。)


激突というか、止めたんですけどね。


片手で。